黒田北公園⛲️

🌸春休み

黒田北公園に行きました🌳

遊具で遊んだり、職員と子どもたちでオリジナル遊びをしました。

サメ役と逃げる役に分かれ、逃げる人は5回タッチされたら終了というルールで遊びました🦈

水分補給しながらたくさん走って遊んで良い運動にもなりました🏃

 

 

奇石博物館💎

春休みに奇石博物館に行き、宝石わくわく広場で宝石の採取体験を行いました✨️

決められた時間のなかで真剣な眼差しで探していました。

誕生石やサイコロを目標に探している姿や

「見て!これ綺麗!」

「大きな宝石あった!」

と楽しく探している様子もありました。

 

体験終了後は採取した宝石を見せてくれました☺️

色々な宝石を見つけることができ素敵な体験になりました💎

 

 

 

UNO・畑🌱

春休み中複数人でUNOをやりました🃏

相手の手持ち枚数が少なくなると持っているカードを予測して場に出したり、

作戦をたてて記号カードやワイルドカードを使用したりと

楽しく遊びました☆彡

はぴねすアイの畑では芽がスクスクと育ってきました🌱

元気に育つように一緒に雑草抜きをしました✨️

 

バーベキュー🥓

春休み中に放課後等デイサービスひろばで、

放課後等デイサービスひろばさん、放課後等デイサービスへいわさんと合同で

バーベキューを行いました✨️

焼きそばやお肉などみんなで美味しそうに食べていました☺️

近くの池ではお魚やザリガニ探しをしました🐟️

炭火で焼きマシュマロも作り、

ふわふわの焼きマシュマロに笑顔でした☺️

 

 

 

🧗‍♂️富士川楽座 体験館どんぶら🧗‍♂️

今日はアイとへいわ合同で、
富士川楽座の「体験館 どんぶら」へお出かけしてきました!☆彡
スタンプラリーに挑戦したり、遊具で体を動かしたりと元気いっぱい。
今回は特別イベントの「光ミュージアム」も開催されており、
みんなキラキラ光る不思議な仕掛けに興味津々!✨️
光の魔法に包まれて、とっても楽しい一日になりました。

⛲️新浜公園&白糸自然公園⛲️

今日は「新浜公園」と「白糸自然公園」に分かれてお出かけしました✨

新浜公園では遊具で遊んだあと、お楽しみの駄菓子屋さんへ!
好きなお菓子を選び、みんなニコニコで買い物を楽しんでいました😄

一方の白糸自然公園では、鬼ごっこやボール遊びで元気いっぱい!
近くに咲く菜の花もきれいで、春の訪れを感じる楽しい一日となりました🌼

 

⛲️富士西公園⛲️

今日は、富士西公園に行ってきました!

お天気にも恵まれ、開放感あふれる、広場で大型遊具を満喫しました。

集団の中でのコミュニケーションも自然と育まれている様子が伺えました。

公共の場でのルールを守りながら、のびのびと過ごした一日となりました。

🤸市民体育館🏐

今日は市民体育館の武道場を借りて、風船バレーや鬼ごっこで大盛り上がり!🎈
会議室では勉強タイムなどをしたりミニゲームも楽しみ、
みんなで充実した一日を過ごしました✨