富士川楽座のどんぶりに行きました(*^▽^*)
スタンプラリーやクイズ、様々な体験をして楽しく過ごしました。
難しいクイズは友達と協力して全問解くことができました!頑張ったね(*´▽`*)
沢山の体験ができて大満足!充実した一日になりました(*^^*)
富士川楽座のどんぶりに行きました(*^▽^*)
スタンプラリーやクイズ、様々な体験をして楽しく過ごしました。



難しいクイズは友達と協力して全問解くことができました!頑張ったね(*´▽`*)





沢山の体験ができて大満足!充実した一日になりました(*^^*)
みんなでカラオケボックスに出掛けました(^^♪
初めは恥ずかしくて歌えなかった児童も、お友達と一緒に歌うことで慣れて、最後には一人でも歌えるようになりました。





みんなとても上手でした\(^o^)/
今日は的あてゲーム作りをしました。
はぴねすアイではポケモンがブーム!!
ほとんどの児童がポケモンのキャラクターを描いていました(^^♪


的あてゲームの完成✨

たくさんのポケモンキャラクターにみんな大喜び。上手に描けたね(*^▽^*)
みんなで的あてゲームを楽しみました。
畑のお野菜収穫(*^▽^*)
子ども達楽しそう♪





5月16日に、はぴねすアイで畑を始めました(*^▽^*)
土をならすことから始め、皆ウキウキ♪




それから2ヶ月...



ピーマン、なす、オクラができました(´▽`*)
お庭でドッチボールや公園へ
ドッチボールでは作戦たてたり、公園では逃げて、
追いかけて必死( `ー´)ノ(笑)











本日はプラム狩り体験をしました(^^♪
プラムの木を初めて見る子は興味津々。「プラムは木になるんだね。」と新発見をしました(^_^)v


たくさんのプラムや金柑を収穫できました✨


採りたてのプラムや金柑はとてもみずみずしくて美味しかったね。
今日は天気も良く公園日和!近くの公園に遊びに行きました(*^^*)
みんな大好き「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」をして遊びました!
☆鬼ごっこ☆


☆だるまさんが転んだ☆


汗をたくさんかいた子ども達。遊びも一生懸命だね。
水分補給をしっかりしながら、楽しく遊びました(*^▽^*)
今日は宝石探しをしました(*^^*)
まずは、高校生のお友達に手伝ってもらい庭に宝石を隠しました。
どこに隠そうか悩むね💦 悩みながらもたくさんの宝石を隠せました☆


さあ、宝石探し開始ー!!
みんな頑張れー\(^o^)/



途中、見つけた宝石を見せてもらうと、、、手の中には宝石がたくさん!!

沢山の宝石をGETできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

